忍者ブログ
愛知県岡崎市、明神橋公園南のホームネイルサロン。育児中のため、リピーター様の施術のみ行っております。
  プロフィール
HN:
JUDY
性別:
女性
自己紹介:
1973年生まれ。2児(3歳&1歳)の母。愛知県岡崎市、明神橋公園南の自宅にて時々ネイル施術をしています。

ネイル歴:
2005年黒崎えりこネイルビューティーカレッジ入学。JNAネイリスト検定1級取得。卒業とともにネイリストに転職。サロンワーク経験後、出産を機にネイルサロンを退職。
  カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
  カウンター
  バーコード
2017/10/19 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/07/28 (Wed)
お久しぶりです。すっかり夏ですね。

新居ではバラの生垣を夢見てピエール・ドゥ・ロンサールという
つるバラを育てています。待ちきれずに数輪だけ花を咲かせてみました。



家の表札にもこっそりとバラのモチーフを彫ってあります。
バラに囲まれた生活に憧れます♪


さて全然更新していないこのネイルブログ。。。
ネイルブログランキングへのリンクを外し
サロンのホームページもいったん閉鎖しました。

近況・・・もう一人、子供を授かりました。
そんな状況のため現在ネイルのお仕事は
本当に限られた方への施術しか行っておりません。

このブログはマイネイルを中心にのんびりと更新しようと思います。

拍手

PR
2009/08/01 (Sat)
ごぶさたしています。
早いもので今日から8月ですね。

私事ですが5月初旬に女の子を出産しました。
子育てにもだいぶ余裕が出てきましたので
そろそろネイルの世界に復帰したいなと思っています。

そこで思い切って出産後3ヶ月目の8月8日から
まずは土日祝日のみ自宅サロンを再開したいと思います♪

愛知県岡崎市の自宅ネイルサロンRoseBouquet
ホームページはコチラをクリック↓



ネイルケア、フットケア、ジェルネイルを取り扱います。

狭い部屋での施術ですのでサロンのような豪華さはありませんが
お気軽にお立ち寄りいただける場所にしたいと思っています。

ネイルサロンは爪を長くしたりアートしたりするだけの
ところではありません。日常のお手入れのお手伝いを
させていただきたいと思っています。

ネイルサロンは敷居が高いとか、若い人が行く場所だと
思っていらっしゃる方にもぜひ体験いただきたいと思っています。
わたしが初めてネイルサロンへ行ったのは30代に入ってからですし
ネイルスクールに入学したのは32才の時でした・・・


ネイリスト検定1級を取得しネイリストに転職した経験を生かし
自宅サロンを運営できたらいいなと思っています。

ネイルブログランキング参加中

拍手

2008/04/22 (Tue)
スクールを卒業し、ネイルサロンに就職しました。

そしていろいろ考えた結果、サロンを退職しました。
本当に短い間でしたが憧れのネイルサロンで働くことができ
貴重な経験をさせていただきました。

その後、当初就職を希望していたネイルサロンの試験を受けたところ
またまた奇跡が起こり入社させていただくことになりました。

サロンワークを経験してつくづく思うのは
自分には『サロンワーク経験が足りなさ過ぎる』ということ。
スクールを卒業しただけで結局何もできないということを毎日痛感しています。

スクールで学んだ技術がベースにあることは間違いありませんが
サロンワークを通じて学ぶことはとても多いです。
高い技術を間近で見られることも刺激になります。
これからもサロンワークを通じていろいろなことを吸収していきたいと思います。

わたしにとって激動の数ヶ月でした。
ようやく落ち着いてきたのでここにご報告をさせていただきます。

今後は今までの経験を生かし、サロンワークと並行して
自宅でもプチネイルサロンを運営していきたいと考えています。

みなさま今後ともよろしくお願い致します。

JUDY

拍手

 
忍者ブログ [PR]