忍者ブログ
愛知県岡崎市、明神橋公園南のホームネイルサロン。育児中のため、リピーター様の施術のみ行っております。
  プロフィール
HN:
JUDY
性別:
女性
自己紹介:
1973年生まれ。2児(3歳&1歳)の母。愛知県岡崎市、明神橋公園南の自宅にて時々ネイル施術をしています。

ネイル歴:
2005年黒崎えりこネイルビューティーカレッジ入学。JNAネイリスト検定1級取得。卒業とともにネイリストに転職。サロンワーク経験後、出産を機にネイルサロンを退職。
  カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
  カウンター
  バーコード
2017/06/25 (Sun)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/06/29 (Sun)
日々のサロンワークでいっぱいいっぱいな今日この頃。
このままではいけない!と刺激を受けるべく
トムホルコムアカデミーに参加してきました。

世界一のネイリストと言われているトムホルコムさんの
コンテストスタイルのフレンチスカルプチュアのデモを見ました。
今まで見たことのない薄さにビックリ!
アプリケーションが終わった時点で『どこを削るの?』というほど
完成度が高く、驚きで声も出ないほどでした。

それに刺激され薄さを追求して削り過ぎた結果がこれ↓



スマイルラインが薄過ぎて透けてしまっています。。。
トムさんのアドバイス通りにファイルの当て方を変えてみたところ
透けないスマイルラインはできるようになりました。
練習用のコーティング剤を使っているので浮きまくりですが
基本的な『ピンチ』がまともにできていないところが課題です。

レクチャーもアドバイスも英語で行われましたが
わかりやすい単語を使ってくださったので理解することができました。
スッとぼけたことを言ったらちゃんとツッ込んでくれましたし(汗)。

ディプロマもしっかりいただいてきました!



プロ向けしかもコンテストフレンチのセミナーだけあって
参加者みんな素晴らしい技術をお持ちでさらにビックリ。
とても有意義な一日でした。

トムさんの最後の言葉。

Practice! Practice! Practice!

★ネイルブログランキングに参加しました★

拍手

PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
URL:
comment:
password: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 
忍者ブログ [PR]