忍者ブログ
愛知県岡崎市、明神橋公園南のホームネイルサロン。育児中のため、リピーター様の施術のみ行っております。
  プロフィール
HN:
JUDY
性別:
女性
自己紹介:
1973年生まれ。2児(3歳&1歳)の母。愛知県岡崎市、明神橋公園南の自宅にて時々ネイル施術をしています。

ネイル歴:
2005年黒崎えりこネイルビューティーカレッジ入学。JNAネイリスト検定1級取得。卒業とともにネイリストに転職。サロンワーク経験後、出産を機にネイルサロンを退職。
  カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
  カウンター
  バーコード
2017/06/25 (Sun)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/06/21 (Sat)
しばらくブログが更新できませんでした。久々の更新です。
慣れないことばかりのサロンワークでしたがだいぶ落ち着いてきました。

技術もさることながら接客も必要ですし、自宅で施術していた時と違い
スピードやチームワークというものがいかに重要かということを
ひしひしと感じる今日この頃です。

サロンワーク経験がなかった頃『スピード』というものは回転を良くするため
すなわちお店側の都合のために重要なものかと思い込んでいました。
そうではなく『お客様は貴重なお時間を割いてご来店いただいている』という
大事なことに気付かされました。

そして『スピード』を追求していくと・・・
『次の工程であれを用意しなくちゃ』と思った瞬間に
後ろからサッとそれが出てくると『アシスト』の重要さに気付きます。
全席で何が行われているのか。次は何をするのか。
まだまだ把握することができていないのですが
少しでもサロンみんなの役に立てるように努力したいと思います。

話は変わりまして・・・スカルプチュアを付け替えました!

エリコネイルの限定パウダー。透けないヌードベージュのパウダーです。
ありそうでなかなかないお色、ホロもぎっしりつまっています。

ベージュ

初めて立体的なリボンを付けてみました。
オーロラのスワロを並べて作ったリボンです。
これがお客様に好評♪サロンでアート見本としてこの手が何度も登場しました。

★ネイルブログランキングに参加しました★

拍手

PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
URL:
comment:
password: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 
忍者ブログ [PR]