忍者ブログ
愛知県岡崎市、明神橋公園南のホームネイルサロン。育児中のため、リピーター様の施術のみ行っております。
  プロフィール
HN:
JUDY
性別:
女性
自己紹介:
1973年生まれ。2児(3歳&1歳)の母。愛知県岡崎市、明神橋公園南の自宅にて時々ネイル施術をしています。

ネイル歴:
2005年黒崎えりこネイルビューティーカレッジ入学。JNAネイリスト検定1級取得。卒業とともにネイリストに転職。サロンワーク経験後、出産を機にネイルサロンを退職。
  カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  カウンター
  バーコード
2024/04/19 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/03/29 (Mon)




実に半年振りの更新です。。。

パールラメを多色使いしてレインボーなネイルにしてみました。
正確には5色使いなのでレインボーではありませんが・・・



春ですね~。前回の更新は秋でしたorz

無事新居へのお引越しが完了しました。
クローゼットを開くとダンボール箱が山積み(泣)。

思い起こせば夏から設計が始まり・・・
引越しが終わってからは放心状態の毎日でした。

3月の終わり頃から、もうすぐ新年度ということもあるのか
仕事のお話が舞い込むようになりました。
ネイルのお話もあるのですが、会社の人事部に勤務の話とかw

さすがに10ヶ月の娘がいるため
子育てに専念したいと伝えましたが
そろそろ何かを始める時期なのかな?と思ったり。

自宅のネイルルームを使って、できる範囲で
ネイルサロン運営をしてみたいなと思い描いています。

夫に子供を預けられる土日祝のみ
メニューはシンプルなものに限定
その代わり価格設定をリーズナブルに
そんなジュディのわがままサロンw

まずはネイルルームを片付けなくっちゃ!

ネイルブログランキングに参加しています

拍手

PR
2009/10/09 (Fri)



マイネイルをハロウィンカラーにチェンジしてみました☆



ハロウィンといったらやはりオレンジ♪
このジェルは EzFlow #38084 カラークレイズドを使用しています。
はじめブラックのホロを置いてみたのですが
遠目に見ると『何か黒い汚れが付いてますけど?』という感じに
なってしまったのでゴールドに変えました。。。


オレンジは夏!というイメージもありますが
秋に選んでみるとハロウィンカラーに思えるから不思議。

フリーエッジギリッギリの短い爪は子育て仕様です

以前はラメやホロなどを先端に入れないようにして
爪が伸びてきたら先端を短くファイルしていたのですが
肌への当たりが気になったりはがれやすくなってしまうので
今はオフ→ギリギリまで短くしてニューセットしています。
ニューセット後はパラフィンパックで十分保湿!
乾燥などのトラブルは全く出ていません。

さて今月をもちましてまことに勝手ながら
ご新規様の募集をしばらくお休みします。
新しい家の設計打ち合わせが非常に慌しくなってきました。。。あああ
リピーター様は引き続きお手入れさせていただきます。

ネイルブログランキングに参加しています

拍手

2009/09/24 (Thu)



OPIのソークオフジェルに押し花シールを埋め込みました。



この時期は秋色×押し花も素敵ですが、やはりピンクが人気です。
本物の押し花は色の退色が気になることがありますがシールなら大丈夫!

特に白い花の退色といったら・・・花びらが透けてまるで腐ったような状態になることも(涙)。
エアーで手を加えても退色を防ぐことは非常に難しいですね。


さて来年の話で恐縮なのですが(鬼が大笑いしそうですね・・・)
現在の自宅をようやく卒業し、お引越しをすることになりました。
矢作橋の近くから岡崎城の近くへのお引越しなので
距離的にはあまり変わらないのですが。。。


現在はまだまだ家の設計をしているところなのですが
ネイルルームはもちろん確保♪完成は来年春頃になる予定しています。

ネイルブログランキングに参加しています

拍手

 
忍者ブログ [PR]