忍者ブログ
愛知県岡崎市、明神橋公園南のホームネイルサロン。育児中のため、リピーター様の施術のみ行っております。
  プロフィール
HN:
JUDY
性別:
女性
自己紹介:
1973年生まれ。2児(3歳&1歳)の母。愛知県岡崎市、明神橋公園南の自宅にて時々ネイル施術をしています。

ネイル歴:
2005年黒崎えりこネイルビューティーカレッジ入学。JNAネイリスト検定1級取得。卒業とともにネイリストに転職。サロンワーク経験後、出産を機にネイルサロンを退職。
  カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
  カウンター
  バーコード
2017/06/25 (Sun)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/01/09 (Fri)
遅ればせながらご挨拶を・・・

明けましておめでとうございます
今年もどうぞよろしくお願いいいたします。

昨年は本当にいろいろなことがあり過ぎて
ブログの更新もままならない状態でしたが
体調が落ち着いてきたので今年こそは!
更新回数が増やそうと思います。

年末年始は赤い3段ラメでキラッキラのネイルで過ごしました!
ジェルで補強されているので自爪がどんどん伸びています。
このままどこまで伸びていくのか??



昨年はつわりのため仕事以外のお休みは一日中寝込むような生活が
数ヶ月続いたでしょうか・・・。

ようやくつわりも落ち着いてきたので
自宅でも時々友人のネイルをする余裕が出てきました。

自宅サロンもそろそろ本格的に・・・と思っていた矢先
いろいろと考えさせられることがありました。

年末年始はクリスマスやお正月や成人式というイベントがあり
たくさんの方がネイルアートを楽しまれたことと思います。

最近はたくさんのネイルサロンがありますが
残念ながら希望するようなネイルに仕上がらず
『このネイル・・・とある自宅サロンでやってもらったんですけど
プロの方から見てどうなんですか???』と聞かれることが
しばしばありました。

デザインに関してはネイリストとの相性もあるでしょうから
何とも申し上げられないのですが・・・
技術的なところで驚くことが多々ありました。

自宅サロンを始めたいと思っているわたしにとって
非常に残念なことでした。
『自宅サロン=安かろう悪かろう』というイメージを
持たれることは非常に悲しいことです。
そう思われないためにJNAのネイリスト検定1級を取得し
『プロのネイリストです』と胸を張って言えるように
サロンワークを経験することを決めました。

今はサロンワークでの経験を着実に積み重ねようと思っています。

★ネイルブログランキング参加中★

拍手

PR
2009/01/09 (Fri)
この秋冬はコスメもネイルもパープル・ベリー系が
たくさん出ていますね♪

自分のネイルもベリー系の色にしてみました。
長持ちするようにかなり深めフレンチにしています。

境目の丸ホロはオーロラシルバーを使いました。



境目の丸ホロは・・・大きなものの方が並べるのが楽なので
自分の手には大きなものを選ぶことが多いのですが
これが意外や意外、お客様に評判が良かったりします。

★ネイルブログランキング参加中★

拍手

2008/11/20 (Thu)
大変ごぶさたしております。ジュディは生きております。。
久々にネイル画像をアップしたいと思います!

まずはクリスマスなチェックネイル





そしてピンクチェックネイル




お休みの日にお友達のネイルをしたりしているのですが
写真を撮っていないので画像が残っていません。。。
次こそはちゃんと写真を撮ってブログにアップします!

先日ネイルエキスポが行われましたね。
エキスポが終わるとそろそろ一年が終わるなぁと感じます。

ネイルコンテスト。
今年は一度も出場することはありませんでした。

実は・・・


実は・・・


実は・・・


おなかに赤ちゃんがいるんです。

幸いなことにネイルのニオイには拒絶反応を示すことがなく
(日々の体調によってウッと感じることもありますが)
仕事は続けています。できるだけ長く働きたいと思っています。

お子様のいらっしゃるお客様もたくさんご来店されます。
みなさんとても体調を気遣ってくださったり
出産にまつわるいろんなことを教えてくださったり
『素敵な話をしてくださって本当にありがとう!』と
逆にお礼をおっしゃっていただいたり。
そんなお話をされるお客様の顔はとても輝いて見えます。

そんなお姿を見ていて確信したのは
『きっとこれから素晴らしい経験ができる!』ということ。

ネイルの道に進み始めた頃と同じように不安でいっぱいですが
ネイルと同じようにいろんな経験ができるんだと思うと
不安ながらもワクワクしたりしています♪

★ネイルブログランキング参加中★

拍手

 
忍者ブログ [PR]