忍者ブログ
愛知県岡崎市、明神橋公園南のホームネイルサロン。育児中のため、リピーター様の施術のみ行っております。
  プロフィール
HN:
JUDY
性別:
女性
自己紹介:
1973年生まれ。2児(3歳&1歳)の母。愛知県岡崎市、明神橋公園南の自宅にて時々ネイル施術をしています。

ネイル歴:
2005年黒崎えりこネイルビューティーカレッジ入学。JNAネイリスト検定1級取得。卒業とともにネイリストに転職。サロンワーク経験後、出産を機にネイルサロンを退職。
  カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  カウンター
  バーコード
2024/04/19 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/09/25 (Thu)
すっかり秋です。。。

ネイルオリンピックの練習モデルをしたので
フリーエッジぎりぎりまでカットしていました。

さらに10本バラバラの爪で非常にお恥ずかしい状態だったので
ようやく重い腰を上げて秋ジェルにチェンジしました!



ネイリストに転職して半年。本当にいろんなことを経験しました。
いまだに必死な状況です。いつも走り回っています。
半年で足腰がかなり強くなったような気がします。
あ。ちなみに動物占いだと『足腰が強いチーター』です、わたし。

つらいことを挙げたらキリがないけれど、うれしいこともあります。

最近指名をしてくださるお客様がいらっしゃいます。
いつもエンボスアートをされるのですが、わたしにとっては難易度高め。
お花やリボンではなくてキャラクターものが多く
内心かなり動揺しながら今までの知識フル活用でアートします。

アートが出来上がりとても喜んでくださって
すぐに写真を撮ったりしている姿を見ると小躍りしたくなります(笑)。

ネイリスト検定で練習したアートなんて『絶対に実践では使わないでしょ』
と思っていたのですが、今になって意外と役に立っています。
夜中に雑誌を見ながら作ったお菓子パーツの技術も
実践することはないだろうと思っていたけれど
それに助けられたこともありました。

努力に無駄はない!としみじみ感じています。


★ネイルブログランキング参加中★

拍手

PR
2008/08/23 (Sat)
夏休み。サロンは毎日まるで休日のように忙しく・・・
お盆休みは当然のごとくフル出勤でございました。

ふぅ~。

さて秋の訪れを感じる今日この頃。
そこで今年最後の『夏ネイル』にチェンジしてみました!



オレンジのカラージェルにプルメリアなどのお花をたっぷり乗せました。

実はここのところ『5枚花恐怖症』なんです。
エンボスも。フラットも。
サロンワークでも思うようにいかず苦悩の毎日。
少しでも恐怖心をなくすべく自主トレ中です。

そして現在のフット。
こちらも同じオレンジのカラージェルです。
スライスフルーツがてんこ盛りです♪




★ネイルブログランキング参加中★

拍手

2008/06/29 (Sun)
日々のサロンワークでいっぱいいっぱいな今日この頃。
このままではいけない!と刺激を受けるべく
トムホルコムアカデミーに参加してきました。

世界一のネイリストと言われているトムホルコムさんの
コンテストスタイルのフレンチスカルプチュアのデモを見ました。
今まで見たことのない薄さにビックリ!
アプリケーションが終わった時点で『どこを削るの?』というほど
完成度が高く、驚きで声も出ないほどでした。

それに刺激され薄さを追求して削り過ぎた結果がこれ↓



スマイルラインが薄過ぎて透けてしまっています。。。
トムさんのアドバイス通りにファイルの当て方を変えてみたところ
透けないスマイルラインはできるようになりました。
練習用のコーティング剤を使っているので浮きまくりですが
基本的な『ピンチ』がまともにできていないところが課題です。

レクチャーもアドバイスも英語で行われましたが
わかりやすい単語を使ってくださったので理解することができました。
スッとぼけたことを言ったらちゃんとツッ込んでくれましたし(汗)。

ディプロマもしっかりいただいてきました!



プロ向けしかもコンテストフレンチのセミナーだけあって
参加者みんな素晴らしい技術をお持ちでさらにビックリ。
とても有意義な一日でした。

トムさんの最後の言葉。

Practice! Practice! Practice!

★ネイルブログランキングに参加しました★

拍手

[3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]
<< 前のページ 次のページ >>
 
忍者ブログ [PR]